【写真】『おっさんずラブ』キャスト登壇イベント フォトギャラリー
ドラマ『おっさんずラブ』は、田中演じる女好きだけど、まったくモテない33歳のサラリーマンを主人公に、彼に想いを寄せる上司(吉田鋼太郎)と、同居している後輩(林遣都)の三角関係を描く胸キュン・ラブコメディ。
33歳の独身男・春田創一(田中)は通勤中、痴漢に間違われたところを上司の黒澤武蔵(吉田)に助けられる。ホッとしたのもつかの間、春田の目に、黒澤の携帯のロック画面に映し出された自分の写真が飛び込んでくる。さらに仕事中、部長である黒澤のパソコンから大量の画像を発見。春田は黒澤から隠し撮りをされていたのだった。動揺する春田の勤務先に、後輩のイケメン社員・牧凌太(林)が本社から異動してくる。春田は生活力の高い牧へルームシェアを提案し、同居することに。そんな中、春田は黒澤から勤務後、公園に呼び出されて…。
二人の男性から同時に愛されてしまう春田の、仕事には一生懸命だけど少しダラシないキャラクター設定にSNS上では「“クズかわ”っぷりがカワイイ」「はるたんを好きになる理由がわかる」「そりゃ愛されちゃうよね~」などの声が番組冒頭から殺到。さらに、吉田演じる上司が春田に気持ちを打ち明けるシーンでは、舞台で鍛えられた吉田の凄まじい声量が炸裂。「好きです!」の大絶叫から始まり、春田の返事を聞く前に「ありがとう!」と話を一方的に打ち切るという壮絶な告白に視聴者からは「直球の部長の愛がカワイイ」「部長が可愛すぎて思わず叫んだ」などのツイートも寄せられた。
そして第1話のクライマックスでは、同居人の牧も春田に気持ちを打ち明けることに。シャワーを浴びる春田に向かって牧が「好きだ!春田さんが巨乳が好きなのは知ってますけど、巨根じゃだめですか?」と告げて思わず唇を重ねる。