【写真】広瀬すず、4年半前のあどけない表情
広瀬は同日、「4年半前のオーディション中の写真 わたしの最初の場所 幸せな出会いがたくさんあった 大切な大切な映画」との言葉とともに、1枚のモノクロ写真を投稿した。それは『海街diary』のオーディション時のもので、まだ10代半ばのころの自身の写真だ。2015年に公開された本作で浅野すずを演じた広瀬は、第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞など、この年の新人賞を総なめにした。
また広瀬は、同作で姉妹役を演じた綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆について「今でもこれからもずっと私のお姉ちゃんたちです 隠し事ないってくらい 大好き」とコメント。なお、『海街diary』は9日の21時よりフジテレビ系にて放送される。
オーディション時の広瀬のまだ素朴な姿には「かわいい」といった声が殺到。さらに彼女の『海街diary』への思いに触れたファンからは、今回の地上波放映について「絶対見る」「本当に好きな作品なのでとても楽しみです」といった声も。また、広瀬の変化を実感したファンも多いようで、「懐かしいすぎる」「すずちゃん本当に変わった!」「この時はまだ幼いですね」「もう4年以上経つなんて 早いな」など、しみじみと語る声もあった。
引用:https://www.instagram.com/suzu.hirose.official/