【写真】二階堂ふみがメロメロになった「松本穂香」フォトギャラリー
「すずさん こと 松本穂香さんと」というコメントとともに投稿されたのは、15日よりスタートするドラマ『この世界の片隅に』(TBS系/毎週日曜21時)で共演する二階堂と松本のツーショット写真。ドラマの衣装を着た二人は手元に、松本が表紙を飾った雑誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」も持っており、お互いに笑顔でポーズを取っている。
ドラマ『この世界の片隅に』は、2016年に公開されたアニメ映画も大ヒットを記録した、こうの史代の同名コミックを実写化したヒューマンドラマ。太平洋戦争の真っ只中、広島の呉に嫁いだ北条すずを主人公に、彼女が嫁ぎ先の北条家で過ごす、かけがえのない日常を描いていく。松本はヒロインのすずを、二階堂は、すずの友人となる遊女・白木リンを演じる。
二階堂は、さらにコメントで「松本さん、まつもっちゃん、ほのちゃん、穂香ちゃん、色んな呼び方をしたくなる程、様々な顔を持つ彼女にメロメロです。ドラマ“この世界の片隅に”よろしくお願いします」と主演女優への思いと、ドラマへの意気込みをつづった。
これにファンからは「かわいい!」「お美しい!!!!!!!!」「二人ともベッピンすぎて」などのコメントが殺到。さらに「みます」「楽しみです」などドラマへの期待をにじませる声も寄せられていた。
引用:https://www.instagram.com/fumi_nikaido/