【写真】「竹野内豊」フォトギャラリー
みゆき(横溝菜帆)と自転車の練習をしていた良一(竹野内)は突然倒れてしまう。
しかし、良一の上司である笠原(浅野和之)から、入院中も良一の査定をキープしたいなら、代わりに亜希子が出勤して競合プレゼンを成功させてほしいと提案される。それを耳にした良一は、自分は簡単に替えがきく人間なのだと拗(す)ねてしまう。そして、一緒に治療に専念しようとする亜希子に対して、心にもない一言を発してしまう…。
ガンの治療のために入院することになった良一。病室で彼に付き添う亜希子に対して、看護師は「検査までにお体拭いてあげてくださいね」と一言。あからさまに戸惑いの表情を見せる亜希子を気遣う良一だったが、彼女は「これは私がコンプリートせねばならないミッションです」と鼻息を荒げて宣言。
良一が上着を脱ぎ裸になると、亜希子はやはり恥ずかしくなってしまったようで、ミッションを断念。良一を演じる竹野内の引き締まった肉体が画面に映ると視聴者からは「体が良すぎて立ちくらみしたww」「体を鍛えてていい体をしている」「綺麗な体お披露目の瞬間テレビガン見しましたありがとう...!」などの声がSNSに殺到した。
放射線治療を乗り切った良一は、次回の治療まで一旦退院。みゆきのリクエストに応えて、その日は初めて良一、みゆき、亜希子の3人が“川の字”で眠ることに。