【写真】町田啓太と吉田羊が濃厚なキスを見せた『中学聖日記』第6話フォトギャラリー
聖(有村)は勝太郎(町田啓太)と別れ、小学校で教師を続けていた。
勝太郎は、3年間顔を合わせていなかった聖の元へ出向き、3年前聖にひどい言葉をぶつけてしまったことを謝罪する。そして「もうお互い考えてもいい頃かもな」「そろそろいろんなことと向き合って進むときだと思う。だから聖も幸せに」と言葉を掛ける。聖に「勝太郎さんは? 今誰か?(好きな人)」と聞かれた勝太郎は「うん、これからだけど」とほほ笑む。
意を決した勝太郎は、原口に自分の気持ちをストレートにぶつけ、2人の距離は急接近。勝太郎が、人気のないオフィスの一室に原口の手を引いて強引にキスをすると、彼女は「もしまだアンタが聖ちゃんのこと忘れられなくて、それでこっちにきてるなら…そんな“じゃない方”みたいな扱い、もう嫌なの」と言い放つ。このセリフに視聴者は「今週のパワーワード“じゃない方”」「悲しいワード」「みんなが『じゃない方』の恋に向かっていく」などの声をツイート。
原口のこの言葉を聞いた勝太郎は、改めて彼女と唇を重ねて、濃厚な口づけを交わす。勝太郎を演じる町田による“大人な”キスシーンに、視聴者からは「めっちゃエロくてびっくり」「大人のキスシーンでドキドキ」「優勝」などのツイートが殺到した。