【写真】王子たちがかわいい! ハプニングも!? 英王室SNSが投稿したチャールズ皇太子70歳誕生日記念写真
ケンジントン宮殿が公式インスタグラムやツイッターなどのSNSを通じて公開した写真は2枚。英王室担当カメラマンのクリス・ジャクソンによって、チャールズ皇太子とカミラ夫人の公邸クラレンス・ハウスの庭で撮影されたものとのことだ。
ジョージ王子は椅子に座っているチャールズ皇太子の膝の上に座り、シャーロット王女はカミラ夫人の横に腰掛けている。その後ろに立っているヘンリー王子が、メーガン妃の腰に手を置いているのが印象的だ。ヘンリー王子の横にはウィリアム王子、そしてキャサリン妃&ルイ王子がいる。
1枚目の写真は、皆がカメラに向って背筋を伸ばし微笑んでいる定番の記念写真だが、2枚目の写真ではハプニングがあったようで、ウィリアム王子とチャールズ皇太子以外はカメラとは別の方向を見て笑っていて、よりカジュアルな写真になっている。
親子3代が集まった写真には、「みんながハッピーな姿を見られてよかった。お誕生日おめでとうございます、陛下」「素敵な写真」「すごくキュートで美しい家族写真」といった反響が寄せられる一方、「そこにダイアナ妃がいてくれたら…」「嬉しいけど、ダイアナ妃がいなくてすごく悲しい」と、亡きダイアナ妃に思いを馳せる王室ファンもいた。
引用:https://twitter.com/KensingtonRoyal
https://www.instagram.com/kensingtonroyal/