【写真】恒星が復讐を決意! 『獣になれない私たち』最終回フォトギャラリー
※以下、ネタバレを含みます。
一夜を共にした晶(新垣)と恒星(松田)は、5tapでちゃんと向き合って話そうとしたが、晶を心配した松任谷(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)がやって来たり、京谷(田中圭)が訪ねて来たりと大混乱。さらに呉羽(菊地凛子)は収束しないバッシング記事やネットの悪評にケリをつけるため謝罪会見を開くことに。晶と恒星は呉羽の会見を見守るのだが…。
謝罪会見で本音をぶちまけ、集まった記者を一蹴する呉羽の姿を見た晶と恒星。恒星は呉羽の言動に圧倒されながら「リスクは犯したくない」とつぶやくと、続けて「それでも人に支配される人生はごめんだ」と言い放つ。このセリフに対して、ネット上には「ずんと心に響きました」「この一言聞いただけでこのドラマを見てよかった」「熱くて超カッコいい」などの反響が寄せられた。
恒星は、先輩の堀田(三浦誠己)を呼び出すと、自身が加担したある企業の粉飾決算を明かし、それを告発すると宣言。堀田は「こんな不正はどこにだってあるだろう! お前が人生をかけることはないんだよ」と引き止めるものの、恒星は「逆です。取り戻そうと思ってます」と決意の表情でキッパリ。
恒星は粉飾決算を依頼してきた会社へ乗り込むと、担当者のいる会議室へ。恒星はノックもせず扉を開ける、担当者に一礼。