【写真】実は料理上手! 「川栄李奈」フォトギャラリー
番組では、ゲストの川栄の女優としての歩みとプライベートを年表とゆかりのある人物からのコメントで紹介していくという展開に。VTRで登場したのはAKB48時代からの親友の横山由依。横山は川栄について「ああ見えて、料理が上手で」と紹介。続けて「料理写真を私にはすっごい送ってくるのに、なんでSNSに上げないんだろうなっていう…」と語り、川栄の知られざる特技を明かした。横山曰く、川栄はカレーをスパイスから作ったり、おしゃれな食器を用意していたりと、かなりの本格派。横山は不思議そうに「なぜか隠しますよね。料理上手を」とつぶやいた。
この証言について、川栄自身は「料理は得意で毎日自炊しているんですけど載せないですね~」と認めた。MCの有吉弘行から「乗せれば?」と聞かれると「アピールと言いますか、私ごはんできますみたいな…」と語ると、続けて「しなさそうなイメージだから“こいつ好感度上げに行きすぎだろって思われるだろうなと思って…」と心境を明かした。
またとあるスタッフからは「最近、川栄さんが“ある鍋”にハマってるようで、ドヤ顔で進めてきます。その鍋かなり変です。正直食べたいと思いません」との証言が。