【写真】背中だしショットにドキッ!「アンバー・ハード」フォトギャラリー
Peopleによると、アンバーはテキサス州オースティンで開催されているテクノロジー&映画&音楽の祭典、サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)に出席。銀幕の中と外で世界を変えるということがテーマになったパネルディスカッション「Making Change On and Off the Screen」で登壇し、両親に同性愛者であることを告白した時の経験を語ったという。
開催地であるオースティン出身のアンバーは、宗教を重んじる家庭で育ったとのこと。「私は率直なレズビアンで無神論者でベジタリアンとして、両親に交際相手について話した時のことを覚えているわ」とアンバー。「女性と交際していることを打ち明けて、最初は涙まみれだった」と、涙が止まらなかったことを明かした。
両親はアンバーの告白をどう受け止めていいか、分からなかったそうだ。両親とはケンカもし、ネガティブな反応を受けたこともあったようだが、5年の間に両親の態度がいい方向に変わっていったという。
両親に告白した時期がいつだったかは不明だが、それから5年後にアンバーは同性愛に関する賞を受賞したため、ダラスまで連れていってほしいと両親に頼むと、車を出してくれたという。両親の変化を目の当たりにしたアンバーは、「態度と心は変えることができる」と確信したという。