【写真】『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』試写会の様子
よるドラ『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』は、ゲイの少年と腐女子の少女という高校のクラスメイト同士による、軽やかで切実な青春ストーリー。純(金子)は、ゲイであることは自覚しつつ、子どもを作り家庭を築くという「普通の幸せ」への強い憧れを持っている。ゲイであることを隠しているため、同級生の腐女子・三浦(藤野)から好意を寄せられ…。
NHKのドラマに初主演となった金子。オファーについて、「僕にこんなチャンスをいただけるなんて、心からうれしくて。どういう内容かわからない状態だったんですけど、原作を読んで、ちょっと難しい題材でしたが是非頑張りたい、一生懸命演じたいと思いました」と瞳を輝かせた。
金子演じる純とパートナーになりながらも、妻も子どももいるマコトを演じた谷原は、「女性が相手なのを含め、こんなにたくさんキスをさせていただいた作品も、初めてでございます」と言い、ニヤリとした表情で金子を見る。金子も、谷原との熱いキスシーンを振り返って、「なんか…緊張はすごいしていたんですけど、1回、2回、3回、4回…(と重ねると)、もうすんなりできたなって(笑)。全然抵抗はなかったです(笑)!」と強く言い、谷原も満面の笑みで頷いていた。
金子と谷原の距離感の近い関係性を受けて、藤野は「純が学生生活している中しか見てこなかったので、最初に(ラブシーンを)見たとき、ジェラシーを感じました(笑)」と茶目っけたっぷりにコメント。小越も「金子大地と小越勇輝として、最初じゃあり得ないくらい仲良くなっていったので、(谷原と)2人のシーンのときにジェラシーを感じました(笑)」と呼吸を合わせ、全方向からモテモテの金子だった。
よるドラ『腐女子、うっかりゲイに告る。』は、NHK総合にて4月20日より毎週土曜23時30分放送。