【写真】山本美月、かわいいすっぴん&笑顔あふれるショット披露
※以下、ネタバレを含みます。
鮎川樹(松坂)に突然別れを告げられ、失意のどん底で帰宅したつぐみに、実家からある知らせが届いていた。これを機につぐみは、樹への思いを断ち切るため、仕事を辞めて東京を離れることを決意。洋貴(瀬戸康史)は、そんなつぐみの胸の内を察しつつも、改めてつぐみへ思いを告げる。一方、みずから恋に終止符を打った樹もまた、つぐみへの思いを捨てきれずにいた…。
傷心のつぐみを元気付けようとミュージカルに誘った洋貴。観劇を終えた帰り道、洋貴はつぐみの手を握ると、意を決したように「俺たち結婚しない?」とプロポーズをする。戸惑うつぐみに対して洋貴は「つぐみとは交際期間とかいらないと思うんだ」と話すと、続けて「俺はずっとお前のそばにいて、お前のこと見てきたから」と語りかける。
この突然のプロポーズに対してネット上には「あぁ!!! 是枝ーー!! それは早くね?」「へ?いきなり結婚?」「おおお、是枝君! プロポーズした!!! びっくり」などの反響が寄せられた。
洋貴の告白に対してつぐみは「ありがとう、私もヒロのことは好き。でも…」と応えると、樹と別れた日の記憶が生々しく残っていることを吐露。続けてつぐみが「こんな気持ちでヒロのところにいくの失礼だって思うの」と話すと、洋貴はそんな彼女にキスをする。
この突然のキスに視聴者からは「あら!!! 是枝が! 男見せてきた!」「あーーー!! 何だコレ!! 何だコレ!! 是枝イケメンか!!!」「たたみかけすぎやろ」などのツイートが投稿された。つぐみを思い続け、積極的なアプローチを仕掛ける洋貴に扮した瀬戸の熱演に、ネット上には「私も瀬戸康史にこんな告白されたいナ」「あ、無理、瀬戸くんかっこ良すぎて死んだ…」などのコメントも上がっていた。