【写真】そんなに前からいたの!? 親指姫(池田エライザ)のインスタグラム
菅田将暉、桐谷健太、有村架純、菜々緒らが登場する同CMシリーズ。前回、“ヤバイ鬼”によって傷だらけになった鬼ちゃん(菅田)を見て鬼退治を決意した三太郎と三姫たち。そんな彼らの前に突然現れた小さな女性が、池田演じる三姫の母親・親指姫だ。同日にはCMに合わせてインスタグラムも更新され、「#三太郎#親ちゃん#親指姫」とハッシュタグを添え「娘たちが、板Phoneで撮ってくれた。はじめての顔出し、照れる」と正体を明かしている。
この親指姫、プロフィールでは「親指サイズの小さな姫。親だけに、乙姫、かぐや姫、織姫の親」とのこと。「親指を出して“いいね!”とサムズアップのポーズをするのがクセ」とも。「三姫のことも“いいね!”“いいね!”とほめて育ててきたとか。板Phoneを愛用しているという噂も?」と紹介されている。
なお、親指姫は2017年12月1日より放送の『auピタットプラン』「餅つき」篇からずっと同シリーズにひそかに登場し、そのころからインスタグラムの投稿を開始。同アカウントでは、CM撮影時の様子を親指姫の視点で投稿し、CMのどの位置に親指姫がいたのかなど、さまざまな視点から楽しむことができる。
引用:https://www.instagram.com/thumbsup_princess/