【写真】貫地谷しほりが広瀬すずの絵をべた褒め『なつぞら』第58回を振り返る
なつ(広瀬)が仕上課に戻ってくると、机に置いていた動画用紙がなくなっていた。
なつが描いた動画を手にとった麻子はその出来栄えに関心するが、それを堀内が描いたものだと勘違い。麻子は堀内の元に駆け寄ると「いいと思う私は! これすごくいいと思う!」と声をかける。そして麻子は、なつが描いた動画をパラパラとめくり、動きを確認しながら「きれいに動きを繋ぐだけが動画の仕事じゃないんだもの。こんな風にしていいのよ」とつぶやくと、堀内も思わず驚いて立ち上げる。この麻子の反応にネット上には「べた褒めかよ」「あら、なつ褒められた」「ああ褒めまくってるわ」などの反応が寄せられた。
しかし堀内は、この動画が自分の描いたものでないと主張すると、その場にいたなつが「それは私が描きました」と一言。これに麻子はさっきまでの調子から一転、厳しい表情になり「どうして描いたの?」と問い詰める。なつが製作中のアニメ『白蛇姫』のヒロイン・白娘(パイニャン)を心情を想像しながら描いたことを説明すると、麻子は「もうわかったわよ! 勝手に勉強してたってことでしょう…」と言い放つ。
なつに対して、厳しい態度を続ける麻子について視聴者からは「麻子先輩のヒネぶり微笑ましい」「なつにいったことめっちゃ後悔してそうな麻子ちゃん先輩の顔が良かった」「麻子さんデレそうでなかなかデレない。