女優の深田恭子が8日、都内で行われた「東京ガスの電気 2019年新CM発表会」に出席。明日9日から放送される新CMは高橋留美子原作の「うる星やつら」がモチーフで、深田はヒロインのラムちゃんになりきっている。
この日はCMと同じラムちゃん風の衣装で登場し、報道陣にお披露目した。

【写真】深キョン、照れる仕草もかわいい! ほかイベントの様子

 ラムちゃんを演じた感想を聞かれると「“だっちゃ言葉”が意外と難しかったです。『だっちゃ!』のテンションにもっていくのがなかなか難しかった。ラムちゃん、結構テンション高いですもんね」と苦笑い。イベントでは大勢の報道陣の前で「だっちゃ!」を生披露したが、手に持っていたフリップで顔を隠して赤面していた。

 CMでは、テンちゃん役の寺田心と共演。深田は「すごくかわいくて、撮影の間すごく癒やされていました。ずっといろんなこと聞いて、心くんは何でも答えてくれて楽しい時間でした」と振り返った。

 ラムちゃんのキャラクターにかけて「深田さんは厳しい?」と聞かれると、「犬を2匹飼っているのですが片方のわんちゃんが、片方のわんちゃんのご飯をスキを狙って食べるので毎日怒っています。すごく厳しく言います!」としたが、「でも全然(言うことを)聞かないです…」と力なく笑っていた。

 ステージでは、CMでも披露している「ラムちゃんのラブソング」にのせてキュートなダンスをすることに。キッズダンサー4人と東京ガスのキャラクター・パッチョと電パッチョと共に踊り終えると「いつもしない緊張の仕方をしてしまう。
みんなと一緒だから頑張れた。1人だったら…。みなさん、ありがとうございました」と感謝していた。

 深田が出演する新CM「電気代にうる星やつら 登場篇」は、9日より関東ローカルエリアで放送。
編集部おすすめ