【写真】仲間由紀恵に瀬戸利樹がバックハグ! 『偽装不倫』第2話フォトギャラリー
本作は『海月姫』『東京タラレバ娘』などを手掛けた東村アキコの同名漫画が原作のラブストーリー。
鐘子は東京への帰路で“偽装不倫”のきっかけとなった葉子の結婚指輪をなくしたことに気付くが、どこを探しても見つからない。そんな中、鐘子は出張中のはずの葉子が女らしく着飾って街を歩く姿を目撃。思わず尾行した鐘子が見たのは、年下イケメン・風太とデートする姿だった。鐘子は丈がなくした指輪のことを知っているかもしれないと、彼の行方を探すことに…。
家族に出張だとうそをつき風太と会っていた葉子。風太の誕生日を祝うため、ホテルの一室に2人きりのディナーを用意していた。豪華な料理とシャンパンが配膳されたテーブルを前にイスに腰掛けている葉子を、風太は後ろから優しく抱きしめると笑顔で「葉子さんありがとう」と声をかける。このシーンにSNS上には「バックハグで甘えるのずるいって」「きゅんとくるよ…」「かっこいい!イケメン!ピンク髪似合う!!」などの声が多数寄せられた。さらに葉子に甘える風太の姿に「めっちゃかわいい」「可愛いすぎるー」「可愛いしか出てこない」などのツイートも集まった。
葉子は普段見せないような穏やかな表情で「ほら、早く食べないと冷めちゃうよ」と促す。風太が葉子を抱きしめたまま耳元で「もうちょっと…」とささやくと、彼女は「バカ…」と笑顔で応える。