【写真】久々の山田裕貴との再会にも吉沢亮はツンデレ気味!?
なつ(広瀬すず)たちの作ったテレビ漫画『百獣の王子サム』の放送が始まった。
東京から北海道に戻った雪次郎は、天陽のアトリエへ。突然の訪問に驚く天陽に、雪次郎は「相変わらずやってんな~!」と声を掛けると、満面の笑みで両手を大きく広げて「久しぶりだなぁ天陽!」と一言。天陽がキャンバスに向かって筆を走らせながら「帰ってきたんかい?」と尋ねると、雪次郎は「これからはずっとこっちだ」と返答。そして再び両手を大きく広げて「喜べ!」と話すと、天陽は冗談で「別にうれしかねーわ」と応じる。雪次郎が何度も天陽にハグを求める姿にネット上には「ハグ待ち雪次郎に和まされる」「雪次郎のハグ待ち、くそかわいい笑」「天陽くんとハグしたい雪次郎かわいかった!(笑)」などの声が寄せられた。
雪次郎はなつがアニメーターとして着実に成長を遂げていることを天陽に説明すると「俺は結局、なっちゃんには追いつけもせんかった」とポツリ。これに天陽は「競争じゃないべ、生きるのわ」と絵を書きながら応じる。そして天陽は手を止めて雪次郎の方を振りかえり、笑顔で「おかえり、雪次郎」と声をかけると、雪次郎も笑顔で「ただいま、天陽」と応える。