【写真】日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』第5話に出演する「吉田沙保里」場面写真
池井戸潤の同名小説をドラマ化した本作は、大企業内での対立と復権をかけたサラリーマンの戦いにラグビーを絡めた作品。トキワ自動車に勤める主人公・君嶋は、上役ににらまれて本社から工場に飛ばされた上、経験も知識もないラグビーチームのゼネラルマネージャーを兼務することになり、悪戦苦闘する。
プラチナリーグの最終戦でぶつかる最強王者「サイクロンズ」に対抗する技術を習得するため、レスリングの道場に出稽古にやってきたアストロズ。アストロズの巨漢たちがレスリング選手の高速タックルで次々と転がされていく中、なぜかGMの君嶋も吉田にタックルをすることになる。
吉田は「撮影なので全力のタックルではなかったと思いますが、撮影が進むにつれて、徐々に大泉さんのタックルに力が入ってきた気がします」と撮影を振り返り、「力強いわたしが映っていたらいいなと思いますし、このレスリングのシーンで視聴者の方が盛り上がってくださるといいなと思います!」とコメントした。
一方の大泉は「吉田さんにタックルをする際、アストロズの選手たちから『勝ってくださいGM!』とハッパをかけられて一瞬その気にはなりましたが、勝てるわけがないです!! そもそもレスリングをやることになるとは…」と語り「吉田さんの動きは、とにかく早い! まるで忍者のようでした。なかなか体験できないことですし、光栄でした」と感想を述べた。
吉田沙保里が出演する、日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』第5話は、TBS系にて8月11日21時放送。