【写真】このときはいい人だと思ってたのに…結城&春川 『TWO WEEKS』第4話フォトギャラリー
事件の鍵を握るデジカメをサトル(森永悠希)から回収しようとした結城(三浦)。しかし、幼いころから兄弟のように育ったサトルは殺され、デジカメも謎の男・灰谷(磯村勇斗)に奪われたと考え、途方に暮れる。そんな中、一夜を過ごした公園で若者たちに絡まれている春川(柿澤勇人)を助けた結城は、住居を転々としながら生活をする春川に服をもらったり手助けを受ける。春川は、結城が逃亡犯だと知っても、「あんたは凶悪犯に見えない」と話し、親切にも「少なくともここにいるよりは安全だ」と、離島行きのフェリーのチケットを渡す。
反響が多く寄せられたのは、結城の味方だと信じ切っていた春川が、最後にまさかの裏切り行為に及ぶシーン。春川に渡されたチケットを握りしめ品川のフェリー乗り場に現れた結城は、捜査員に気付き逃走。必死に逃げる結城の姿を笑いながらスマホで撮影する男は、何と春川だった。春川は「すげーネタ手に入れたんだけど!」と満面の笑顔で叫んでいる。ここから結城は絶体絶命のピンチに陥ってしまう…。
まさかの展開にSNS上では「はーーー!?!?!?裏切りやがったあの野郎!!!!!!!!!!!」「えぇっ!いい人だと思ってたのに!!」「結城くんに助けてもらった恩をアダで返しやがった」など、「いい人」だと思われた柿澤演じる春川に結城同様に騙された視聴者が騒然としていた。