【写真】プロポーズシーンの撮影後? 放心状態の山田裕貴 ほか『なつぞら』第113回フォトギャラリー
雪次郎に呼び出され、なつ(広瀬)や坂場(中川大志)、天陽(吉沢亮)、そして夕見子も雪月へ集まった。
雪月で雪次郎考案の菓子「おバタ餡サンド」を販売することが決まると、雪次郎はこの商品に夕見子の務める工場のバターを使うことを約束。そして「夕見子ちゃんと雪月が結ばれる運命だと言っても過言ではねぇべさ」と話すと、雪次郎はそこに集まった全員の前で「夕見子ちゃん、俺と結婚してくれ!」と言い放つ。この言葉に「雪次郎プロポーズキター!!」「ここでプロポーズ!?」などの驚きの声がSNSに寄せられた。
雪次郎の言葉を聞いた夕見子は「えっ!?」と驚き「知らんわ! そったらこと…」と雪月を出て行こうとするが、なつから「こうなったら逃げるわけには行かないべさ!」と引き止められる。かつて東京へ別の男性と駆け落ちしたことを気にかける夕見子に対して、雪次郎は「結婚しても夕見子ちゃんのしたいことすればいいべさ!」と宣言。これに夕見子は「私は、もし結婚するとしたらアンタしかいないと思ってた」とプロポーズを了承する。この展開に「おお雪次郎おめでとー夕見子ちゃーん」「夕見子ちゃん、雪次郎君おめでとう」「プロポーズにウルっときた」などのツイートが殺到。
紆余曲折があった2人の結婚に対してネット上には「遠回りのようだったけど、結ばれて良かったよ~」「このドラマの恋愛で一番応援出来て、良かったねって思うのは雪次郎」「夕見子ちゃんと雪次郎くんはどうなるんだろうってずっと思ってたからすごい嬉しい!」などの祝福の声も多数寄せられた。
山田は昨日8日、自身のツイッターで「明日の『 #なつぞら 』 とくにとくに 見ていただけるとありがたいです」と投稿し、「そのシーンの撮影後は いい意味でどっと疲れて こんなんなってました ハート&ソウル使い果たしました」とベンチに腰掛け、放心状態の写真をアップしていた。
引用:「山田裕貴」ツイッター(@00_yuki_Y)