『マレフィセント2』オーロラ姫のアニメーション版ドレスが実写に!

『マレフィセント2』オーロラ姫のアニメーション版ドレスが実写に!
映画『マレフィセント2』ピンクのドレスに身を包んだエル・ファニング場面写真(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 アンジェリーナ・ジョリーが主演し、『眠れる森の美女』に隠された呪いの秘密を描いた映画『マレフィセント』の続編『マレフィセント2』より、エル・ファニング扮するオーロラ姫がピンクのドレスをまとった場面写真が解禁された。

【写真】『マレフィセント2』ピンクのドレスに身を包んだエル・ファニング

 『眠れる森の美女』に隠された“本当の物語”として描かれた前作では、これまでの善悪の概念を覆し、オーロラ姫に呪いをかけたマレフィセントの本当の姿と真実の愛を描いた。本作では、前作から数年後、フィリップ王子とめでたく結婚することになったオーロラ姫だが、フィリップ王子の母イングリス王妃が仕掛けた“罠”により、マレフィセントとの絆が引き裂かれ、究極の愛が試されることになる。

 アンジェリーナは前作に引き続きマレフィセント役に加え製作総指揮を務め、オーロラ姫をファッション・アイコンとしても世界的な人気を集めるエル・ファニングが演じる。2人の運命を左右する謎の王妃・イングリス役はミシェル・ファイファー。そして『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のヨアヒム・ローニングがメガホンを取る。

 解禁されたのは、エル扮するオーロラ姫が『眠れる森の美女』に登場した“ピンクのドレス”をイメージした衣装をまとった姿が写し出された場面写真。

 アニメーション映画『眠れる森の美女』のラストシーン、マレフィセントの呪いが解けてフィリップ王子とダンスする場面で、オーロラ姫は美しくかわいさにあふれたピンクのドレスを身にまとっており、オーロラ姫と言えば“ピンクのドレス”を誰もがイメージするキーアイテムとなっている。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「マレフィセント + 映画」のおすすめ記事

「マレフィセント + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月21日の映画記事

キーワード一覧

  1. マレフィセント 映画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。