【写真】『横浜流星2020年カレンダー』5種類の特典生写真絵柄&公開カット
今年1月期のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役を演じ、現在放送中のドラマ『あなたの番です‐反撃編‐』(日本テレビ系)には物語のキーパーソンである二階堂忍役で出演中の横浜。
2018年秋に発売された『横浜流星2019年カレンダー』は年が明けてからも注目を集め続け、4月には異例の2度目となる重版を行った。
2020年カレンダーのテーマは“2つの美しさ”。横浜の持つ“クールで研ぎ澄まされた美”と“ナチュラルで健康的な美”の両面にスポットを当てた。モノトーンや紫を基調とし、シャープな美しさを捉えた“A面”と、豊かな自然の中で多彩な表情を見せる“B面”をリバーシブル形式で収録。表紙と12ヵ月分の月ごとのページのどちらも2パターンあり、“1冊で2度楽しめる”構成となっている。撮影は都内スタジオと神奈川・箱根にて2日間にわたり行われた。
解禁された特典生写真は、太陽光に照らされたさわやかな表情や、スタジオで見せる研ぎ澄まされた横顔など、それぞれ異なる美しさが表現されている。各特典生写真は、Amazon、楽天ブックス、スターダストショッパーズ、タワーレコード、セブンネットショッピングでネット予約購入した際に封入される。
『横浜流星2020年カレンダー』はKADOKAWAより9月13日発売。価格は2500円(税抜)。