【写真】ネット喝采! 『ルパンの娘』遠野なぎこ名演シーン
華(深田)の家族が“Lの一族”だということが警察に知られてしまい、指名手配された家族は落ち合う場所を決めて逃げていた。
尊から1万円を渡された華だったが、ネットカフェで何者かに金を盗まれてしまい、路上で行き倒れてしまう。倒れた華を救ったのは、スナック「夜蛾」のママ・佐知(遠野)。佐知は店の中で目を覚ました華に「やっと起きたかい?」と声をかけると「話はあとだ。食べな」と彼女の目の前に出していた食事を食べるように促す。米をかきこむ華に佐知はタバコ片手に「アンタ、あんなところで倒れて何があったんだい?」と真剣な表情で尋ねる。
7月に同局で放送された『アウト×デラックス』のオーディション企画で出演権を獲得し話題となった遠野。彼女が本業の女優で示した存在感抜群の演技に「なぎこ、演技はアウトじゃねぇ、さすが」「なぎこが女優してて嬉しい(笑)」「すごい女優さんなんだなって再確認しました。もっとドラマで観たいなぁ」などの称賛がSNSに多数寄せられた。
その後、華はしばらく『夜蛾』で働くことに。そこに素性を偽った尊(渡部)や悦子(小沢)、マツ(どんぐり)も集まってくるという展開に。尊は映画『トラック野郎』シリーズの菅原文太をほうふつさせる元トラックドライバーの演歌歌手に、そして悦子は銀座で活躍した元ホステス…など謎の設定で登場。