【写真】役衣装で登場した藤ヶ谷太輔ら
藤ヶ谷にとって初のミュージカルとなる本作は、スペインのセビリアを舞台に、快楽を求めて多くの女性を魅了するドン・ジュアン(藤ヶ谷)が、彫刻家のマリア(蓮佛)や、マリアの婚約者で兵士のラファエル(平間壮一)らと織りなす愛の物語を描く。この日は共演の鶴見辰吾、潤色・演出を手掛ける生田大和も囲み取材に出席した。
プレイボーイ役に挑む藤ヶ谷は「女性との絡みというのが、ボク、実は初めてなんですよ」と発言。女性の胸を触るシーンがあることも紹介し「『え、胸触るんだ』『え、いいのかな』みたいな」と照れ笑いを見せる。そんな藤ヶ谷について蓮佛は「いろいろな人とキスしてる」と報告し、藤ヶ谷は「すごい体を触られたりするし。不思議な気持ちですよ。10人くらいの女性に体を触られるのは」とコメント。ただ「今はもう大丈夫です。全然余裕です」と役どころに慣れた様子だった。
そんな藤ヶ谷は、劇中で見せるフェンシングを、4~5回の練習で出来るようになったそう。
ミュージカル『ドン・ジュアン』は8月30日~9月18日まで東京・TBS赤坂ACTシアターにて、10月1日~5日まで愛知・刈谷市総合文化センター アイリス 大ホールにて上演。