【写真】山本舞香&志尊淳の全身ショット 『ベスト スタイリング アワード 2019』授賞式の様子
2009年よりスタートした同アワードは、世界最大級の理美容ボランタリー組織「SPC GLOBAL」が、理美容に貢献し、スタイリッシュなヘアスタイル、ファッション、ライフスタイル等で美しく輝く人物を表彰。今年は男性部門を志尊、女性部門を山本が受賞した。
志尊は、坊主ヘアから個性的なマッシュショートまで、演じる役柄によりさまざまなヘアスタイルに挑戦してきたことを評価され、同賞を受賞。現在、役柄でカツラを被っているため髪が伸びているという志尊はこの日、長さを生かしたエアリーな外ハネのヘアスタイルで登場した。
志尊は「こんなにアートとして権威のあるこの場所でこのような賞をいただけてありがたい気持ちでいっぱいです」と歓喜。髪型については「基本的に役によってヘアスタイルは変わっています。今は伸ばしっぱなしなんですけどヘアメイクさんと相談して、普段しないような髪型にしてみました」と説明した。
また山本は、大人っぽいワンレンのヘアスタイルから、前髪を眉上でバッサリカットしSNS上でも「国宝級前髪が可愛すぎる」と話題を集めたことから同賞を受賞。ピンクの髪色をいかし、衣装もピンクを基調にそろえた。髪を小さくお団子にまとめた山本は、髪型のポイントを聞かれると「今日は衣装をピンクにしたんですけど、衣装が大きめなので髪の毛はまとめてみました」と笑みを浮かべた。
志尊が髪型について、プラベートでは保守的になってしまう、と話す一方、山本は切りたいときには切り、染めたいときには染めると楽しんでいるよう。
そんな山本に志尊は「それでご自身の色を出されているので素敵だと思います」と称賛。
ヘアケアにもあまり熱心ではないようで、志尊は「まったくしないんですよ。コンビニのシャンプー使っているくらいなので」と告白。山本は「え、意外!」と目を丸くしていた。