【写真】メガネを外した“也映子さん”、酔っぱらった“也映子さん”がかわいすぎる! 『G線上のあなたと私』第5話フォトギャラリー
元カレ・智史(森岡龍)と偶然再会した也映子。
そんな中、トレードマークのメガネを外し、コンタクトレンズで臨んだ9戦目の婚活パーティーも失敗。向かった先のカラオケ屋で一人熱唱する理人(中川大志)を発見し、2人で飲むことに。理人から「メガネあった方がいいかも、何か忘れ物しましたって感じ」と言われた也映子は、再びいつものメガネ姿で婚活パーティーに参加し、そこで白鳥(えなりかずき)とカップル成立するのだが…。
視聴者からの反響が大きかったのが、也映子が幸恵に電話するシーンでの部屋着姿や、今までずっとかけていたメガネを外した姿、白鳥とデートした後に理人を焼き鳥屋に呼び出し2人で飲むシーンでの酔っ払いぶりなどの、波瑠のさまざまな姿や表情についてだった。ネット上では、「部屋着の波瑠ちゃんがめちゃくちゃ可愛い…」「部屋着ポニーテールの波瑠さんめっさ可愛いやんけ!!!!」「おおおおお!コンタクトかあああ!」「メガネもかわいいけどこっちもかわいい」「酔っ払い也映子さんがすごく危うくて可愛すぎじゃないですか?」など、回を重ねるごとにさまざまな表情を見せる也映子役の波瑠を称賛する書き込みが相次いでいた。