【写真】『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』出演する“3A”水泳部チームと第7話場面写真
本作では『3年A組』の中で発生した魁皇高校立てこもり事件から半年後の世界が描かれており、第5話では今田美桜演じる諏訪唯月が、第6話では片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)演じる甲斐隼人らが登場。
3人は『3年A組』では名門水泳部のメンバーとして、自殺した水泳部のエース・景山澪奈に対する嫉妬や、打ち込んでいた水泳での挫折など、葛藤を抱えながらも成長していく高校生を演じた。今回の第7話では、主人公・遊佐清春(賀来)が逃亡前に住んでいた部屋の階下にある喫茶店「ボナーロ」に、元水泳部の3人が立ち寄る。そこで、立てこもり事件を担当した刑事で、今は「十億円強奪事件」の犯人を追う宮城遼一(細田善彦)と再会するのだが―。
福原は「撮影では3Aチームの皆様に久々に再会し、とても温かい気持ちで涼音としての時間を過ごせました。今でも、彼女の中にも、私自身にも柊先生の言葉が心に残っています。出会えたことに感謝です。少しだけ成長した涼音の姿を感じていただけたら嬉しいです!」とコメント。
神尾は「水泳部で一悶着あった3人が、半年後どうしてるのかも気になっていましたし、『3年A組』の生徒が出演しているのを見ていて、自分も真壁翔として出演できたらと思っていたので、涼音と花恋と3人で出演できることを嬉しく思ってます」、堀田は「私にとって『3年A組』は、役者人生において立ち止まってしまった時、あの10日間の授業を思い出すであろう、本当に大切な作品です。半年後の世界で、またこうして熊沢花恋に再会することができて、とても幸せでした!」としている。
ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』第7話は、日本テレビ系にて11月24日22時30分放送。