【写真】視聴者キュンキュン…! 林遣都&福田麻由子のデートシーン
喜美子(戸田恵梨香)は新しいものに意欲的な三津の存在が、創作の壁にぶつかっている八郎の刺激になるのではと考える。
信作が道端のベンチに腰を下ろすと、百合子もそこへ座り三津について楽しげに話をする。しかし信作はなぜか上の空。信作は手に持っていたおみくじについて「5回引いて5回とも凶なんてことあるかぁ?」と納得のいかない様子。2人が楽しげに会話をする様子について、ネット上には「デート?デートやなっ!」「完全にデートじゃないか~!」などの反響が集まった。
信作の様子を見た百合子は笑いながら「も~わかった! もっかい引いてこ、行くで」と言って立ち上がろうとすると、信作は「え~え~え~!」と言いながら彼女の手を取り座らせる。百合子が信作と触れ合った手を見つめ、神妙な面持ちになると「百合子が意識してるし~」「オテテがキュン」といったコメントがネット上に投稿された。
信作が引いたおみくじに書いてある言葉を読み始める。信作は「命と同じくらい大切なものを失う恐れがある…」と声に出して読み上げると、百合子は「命と同じくらい大切なものって何?」と質問。これに信作が「今やったら百合子やな」と応えると、百合子は思わず彼の横顔を見つめる。この2人のやりとりに「あかん、信作&百合子にキュン死しそう」「焦れったいから早くくっつけ」などの声が相次いだ。