山崎賢人×松岡茉優「劇場」 特報映像解禁で涙を流す姿も

記事まとめ

  • 山崎賢人主演、松岡茉優共演「劇場」の特報映像が解禁。
  • 不器用で切ない恋愛模様を繰り広げ、涙を流す姿を収めている。
  • 又吉直樹の作家の原点とも言える恋愛小説「劇場」を映画化。

山崎賢人×松岡茉優『劇場』、2人の涙が切ない…特報映像解禁

山崎賢人×松岡茉優『劇場』、2人の涙が切ない…特報映像解禁
映画『劇場』(左から)主演の山崎賢人、ヒロイン役の松岡茉優(C)2020 「劇場」製作委員会
 俳優の山崎賢人が主演を務め、女優の松岡茉優が共演する又吉直樹原作で行定勲監督最新作『劇場』より、特報映像が解禁。恋人同士を演じる山崎と松岡が不器用で切ない恋愛模様を繰り広げ、涙を流す姿を収めている。

【写真】主演の「山崎賢人」フォトギャラリー

 本作は、又吉直樹が芥川賞受賞作品の『火花』より前に書き始めていた、作家の原点とも言える恋愛小説『劇場』(新潮社)を映画化。主人公の不器用な劇作家・永田を山崎が、彼に恋をして必死に支えようとする沙希を松岡が演じ、恋愛における幸せと背中合わせのどうしようもない葛藤や矛盾を描き出す。

 中学からの友人と立ち上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田(山崎)。しかし、前衛的な作風は上演ごとに酷評され、客足は伸びず劇団員からも見放されてしまう。解散状態の劇団という“現実”と演劇に対する“理想”の狭間で悩む永田は、言いようのない孤独を感じていた。そんなある日、永田は街で、自分と同じスニーカーを履いている沙希(松岡)を見かけ声をかける。

 突然の出来事に沙希は戸惑うが、様子がおかしい永田が放っておけなく一緒に喫茶店に入る。女優になる夢を抱き上京し、服飾の大学に通っている学生・沙希と永田の恋はこうして始まった。お金のない永田は沙希の部屋に転がり込み、ふたりは一緒に住み始める。沙希は自分の夢を重ねるように永田を応援し続け、永田は自分を理解して支えてくれる沙希を大切に思いつつも、理想と現実との間を埋めるようにますます演劇に没頭していくが…。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月16日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。