窪田正孝、今年の目標は妻・水川あさみと「富士山に登りたい」

窪田正孝、今年の目標は妻・水川あさみと「富士山に登りたい」
窪田正孝、映画『初恋』ジャパンプレミアイベントに登壇 クランクイン!
 俳優の窪田正孝が2日、都内で開催された主演映画『初恋』のジャパンプレミアイベントに、共演の内野聖陽、大森南朋、染谷将太、小西桜子、ベッキー、村上淳、そして三池崇史監督と共に出席。窪田は今年の目標を聞かれると、妻で女優の水川あさみと登山がしたいと語った。

【写真】窪田正孝、内野聖陽、小西桜子、ベッキーらが登壇! 映画『初恋』ジャパンプレミアの様子

 本作は、天才ボクサーのレオ(窪田)が謎の少女・モニカ(小西)と出会ったことをきっかけに、ヤクザやチャイニーズマフィア、悪徳警官などが繰り広げる争いに巻き込まれていく姿を描く。主演の窪田は「たくさんの色々な映画祭に行って、やっと、ここ本国・日本に帰って来られると、すごく感慨深いですし、やっと皆さんにお届けできる日が来たのかなと、本当に感動しています」とコメント。

 本作のタイトル“初恋”にちなんで、これから挑戦してみたい「初○○」に話が及ぶと、窪田は「登山をしたいっていう話を、ずっとしてて。富士山に登りたい、登りたいって言ってたんですけど、なかなか登れなかったので、今年こそは、自分の奥様と一緒に行きたいなと思います」と返答。

 続けて、「もしあれだったら、一緒に行きましょ?」と周囲に投げかけたが「いやいやいや」とはやし立てられ、照れ笑いを見せた窪田。染谷が同じく登山をしたいと考えていたことを知ると「一緒に行こう?」と誘って会場を沸かせていた。

 本作で武闘派ヤクザに扮している内野は「タバコをやたら吸う役で。しかも、すごく強いタバコ。タバコが始まっちゃったんですよね。なので、初禁煙したいなと思って(笑)」と明かし「監督、別に監督のせいにしてないですよ(笑)そろそろ禁煙しないとな、みたいな」と健康に気を遣いたい様子。

 また、ベッキーは「味噌の仕込み。お酒を作ったりとか、調味料を作ったりとか、おばあちゃんみたいな生活をゆったりとしたいなと思っています。もう予約も取りました。お味噌作りは」と笑顔で話していた。

 映画『初恋』は2月28日に全国公開。

あわせて読みたい

三池崇史のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「三池崇史 + ジョジョ」のおすすめ記事

「三池崇史 + ジョジョ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「是枝裕和」のニュース

次に読みたい関連記事「是枝裕和」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「岩井俊二」のニュース

次に読みたい関連記事「岩井俊二」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月2日の映画記事

キーワード一覧

  1. 三池崇史 ジョジョ

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。