【写真】霜降り・粗品、“狂気”の演技! 『絶対零度』第5話より
ミハンチームは大学病院の医師・真田雄大(猪征大)の身辺を捜査するため大学病院に潜入。
捜査一課の早川(マギー)と門田(粗品)は重要参考人として真田を連行。取り調べにあたった門田は、真田によるネットの投稿などを突きつけ、彼に自白を迫る。おびえた様子の真田が「だから、ホントやってないんですよ…」とつぶやくと、門田は取り調べ室のカメラを隠すと「反省もしないまま起訴ってなると、殺人未遂だから10年以上の実刑もありうるけどねぇ…」と静かに詰め寄る。そして門田は真田の頭を片手で掴み「自白を強要するわけじゃないよ…ホントいいのかぁ?」と圧力をかける。
取り調べ室の様子に気付き駆けつけた早川が「なに勝手なことしてんだ!」と叱りつけると、門田は「うるせぇ…」と一言。さらに門田は「落とせばいいんでしょ?」とつぶやきながら上司の早川を睨みつける。門田刑事の異変に、ネット上には「闇すぎる」「闇落ちしたの?」「暴走!?それともホントの素顔!?」といったコメントが集まり、門田役の粗品の演技に対して「普通に演技うまくね?」「粗品くんの怪演に見入ってしまった」「演技力高すぎだろ…怖い…」などの投稿も相次いでいた。