須藤蓮、岡山天音、成海璃子が“学生寮”を守るため戦う『ワンダーウォール』予告&ポスター解禁

須藤蓮、岡山天音、成海璃子が“学生寮”を守るため戦う『ワンダーウォール』予告&ポスター解禁
『ワンダーウォール 劇場版』ポスタービジュアル(C)2018 NHK
 俳優の須藤蓮、岡山天音、女優の成海璃子らが出演する映画『ワンダーウォール 劇場版』より、予告編とポスタービジュアルが解禁された。予告編では、一風変わった寄宿舎「近衛寮」に暮らす学生たちの前に、ある日大学側が作った「壁」が現れ、退去通告が出される中、大事な場所を守ろうともがく彼らの不器用な抵抗、そしてそれぞれの抱えた思いが明らかになっていく様が映し出されている。

【写真】『ワンダーウォール 劇場版』フォトギャラリー

 本作は、2018年にNHK BSプレミアムなどでの放送後、SNSを中心に多くの反響をよび、劇中写真集の発売やトークショーの開催など異例の広がりをみせたドラマ『ワンダーウォール』の劇場版。京都の歴史ある学生寮「近衛寮」を舞台に、寮の建て替えを迫る大学側と、どうしてもそこを残したい寮生たちの葛藤が描かれる。

 映画『ジョゼと虎と魚たち』や『その街のこども』の渡辺あやが手掛けたオリジナル脚本に、1500人のオーディションから選ばれた須藤蓮、岡山天音、三村和敬、中崎敏、若葉竜也、成海璃子らが参加。『モテキ』『全裸監督』ほか数々の映画、ドラマを手がける音楽の岩崎太整が、今回の映画化にあたってドラマ版の続きとなるテーマ曲を書き下ろし、クライマックスに“作品に共感した人”が参加したセッションが実現した。

 予告編の終盤には、『天然コケッコー』などの漫画家・くらもちふさこによる「ものの数分で、キャラ、状況、環境、ほとんど説明的なセリフ無しで、見事に伝わってきました。それも学生達の寮への愛情ごとごっそり。素晴らしい映像。あやさんの表現することの技量には、本当に脱帽です」といった絶賛のコメントが映し出される。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月3日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。