モデルで女優の冨永愛が3日、テレビ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系/毎週月曜から金曜12時)に出演。番組では、19歳の初出演時の映像が紹介されたほか、ラーメンは年に2回と決めているストイックな食生活も明かした。


【写真】徹子もびっくり 冨永愛の長い美脚

 今回3回目の出演だが、冒頭であいさつをすませた直後から、冨永の179cmの高身長と抜群のスタイルに、MCの黒柳徹子は「足長い!」「ちょっと立ってみて頂いて…」「体重ってどのぐらいか聞いていいかしら」と興味津々。冨永は「体重は56kgぐらいです」と照れながら明かした。

 その後、番組では18年前、19歳の冨永が初登場した際のVTRを公開。映像では徹子からの「ただのデカい女ではいたくないって思ったんですか?」という質問に、当時の彼女は「ズバリそうですね。そう思いました」と即答した映像が放送された。映像を確認した冨永は照れ笑い。「やっぱ10代の頃ってすごい目が吊り上がってますね。なんか戦ってる感じはします」と振り返り、徹子は「どこからも隙を作るまいぞという感じ」と同意していた。

 番組では冨永のスタイルを維持するためのトレーニング法、子育てについて話題が及ぶなか、ストイックな食生活の話題にも。徹子に話を振られた冨永は、照れ笑いしながら「ラーメンは年に2回と決めてて」。今年は、正月に北海道・旭川を訪れた際に1回目を食べてしまったという。

 ただ、「食べるのが大好き」と話す冨永は、「食べたいものを食べたいだけ食べる」という夢があるそう。
55歳ごろを目安に“ラーメンを解禁したい”という冨永に、徹子も感心しきりだった。

引用:「冨永愛」インスタグラム(@ai_tominaga_official)
編集部おすすめ