【写真】色気がすごい…上白石萌音に迫る天堂先生・佐藤健
天堂と共に東京に戻った七瀬は、副院長・小石川(山本耕史)の計らいもあり、日浦総合病院の循環器内科に復職することに。
自宅で天堂と夕食を共にすることになった七瀬は、部屋をムーディーに演出し、自分も黒のシースルーのワンピースを着て気分を盛り上げようとする。しかし天堂があきれた様子で「ヘタクソぉ」とつぶやくと、七瀬は悲しそうに「やっぱり私って色気がないんでしょうか…?」と問いかける。
すると天堂は立ち上がり、七瀬の両頬に手を添えると「お前…俺がどんだけ我慢してると思ってんだ…」とささやく。そして天堂は彼女をベッドに誘導して横たわらせると、優しくキスをしてその後も何度も唇を重ねる。このシーンにネット上には「ベッドへの誘い方プロかよ」「キスの仕方が完璧です!」「ため息出るわ…健の色気が出過ぎてて」などの投稿が相次いだ。
静かな部屋に、2人が唇を重ねる音だけが聞こえる。天堂は何度も七瀬にキスをすると彼女を見つめながら「今夜は眠れると思うなよ」と言い放ち、再び唇を重ねる。この濃厚なキスシーンにネット上には「やばい、リアルに声出た」「天堂先生有罪すぎる!!」「今週刺激強すぎないか??あんなん心臓止まるでしょ」といった反響が巻き起こった。