【写真】竹内涼真、榮倉奈々ら“佐野家”勢ぞろいの動画
本作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)連載の東元俊哉による同名漫画を実写ドラマ化する“泣ける本格ミステリー”。竹内が主人公の田村心役を務め、心の父親・佐野文吾を鈴木亮平が演じ、榮倉がその妻・和子に扮する。
公式インスタグラムが16日放送の第9話放送前に投稿した動画には、「#心さんの止まらないアドリブテセウス劇場」というハッシュタグが添えられ、竹内をはじめ鈴木や榮倉、さらに文吾と和子の子どもたちを演じる子役の白鳥玉季や番家天嵩も登場。動画は、佐野家の面々による「テセウスの船、第9話!」という掛け声とともにスタート。竹内や鈴木が事件の真犯人が誰かについて話をしたり、果ては竹内が真犯人として番組スタッフを連れてきたりと、アドリブでやり取りする“家族”の笑顔が絶えない和気あいあいとした内容になっている。
佐野家が勢ぞろいし、楽しげに笑う姿にファンからは「この家族良すぎる」「佐野家がずっと幸せで入られますように!」「ほんとにいい家族すぎて涙」といった声が集まっている。
引用:ドラマ『テセウスの船』インスタグラム(@theseus_tbs)