【写真】火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』ポスタービジュアル
本作は、電子書籍サイト「コミックシーモア」で連載中の四ツ原フリコによるコミック『家政夫のナギサさん』を実写ドラマ化。多部が、製薬会社の医療情報担当者(MR)で、仕事は誰よりもできるのに家事は苦手な生活力ゼロのアラサー独身女子・相原メイ役に扮する。大森は、家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫で、ひょんなことからメイに雇われる鴫野ナギサ役、瀬戸は、メイの仕事のライバルとなる田所優太役をそれぞれ演じる。脚本は『おっさんずラブ』の徳尾浩司。
メイの妹で、ナギサが所属する家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」で働いている唯役を演じる趣里は、「人と関わることの大切さや、家族、恋愛、仕事。毎日いろいろなことがありますが、このドラマを観て、ふと自分のことと重ねて考えられる、そんな時間をお届けできるように、精一杯頑張ります」と意気込む。
メイの母で、家事が大の苦手の美登里役を演じる草刈は「いつもクールな役を演ずることが多い私ですが、今回は今までお見せしたことがない側面を楽しんでいただけたらと思っています」と話している。
このほか、メイを応援する医薬品卸会社「しろくまメディカル」の営業課長・駒木坂春夫役でお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹、メイがMRとして通う「肥後すこやかクリニック」の医師・肥後菊之助役でバレエダンサーの宮尾俊太郎、メイが勤める天保山製薬横浜支店のメンバーの行きつけである薬膳居酒屋「万薬の長」の店員・吉川かりん役で夏子が出演することも決まった。
火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は、TBS系にて4月14日より毎週火曜22時放送。