【写真】ドラマ『ハケンの品格』で鈴木雅之とタイトルバックで初コラボする東京ゲゲゲイ
前作は2007年1月期に放送され、篠原演じる一匹狼の最強ハケン社員・大前春子の「〇〇ですがそれが何か?」というせりふが大きな話題となった、中園ミホ脚本による連続ドラマ。
主題歌「Motivation」を歌う鈴木は、今年でデビュー40周年。同曲はドラマ放送開始日と同じ4月15日に発売される40th Anniversaryアルバム『ALL TIME ROCK ’N’ ROLL』に収録されている。ドラマ内ではアーティスト集団・東京ゲゲゲイとタイトルバックで初コラボ。東京ゲゲゲイが振り付けを担当したオリジナルダンスと共に披露され、華やかな歌声と“キテレツメンタルワールド”がドラマを彩る。
鈴木は「今年、デビュー曲『ランナウェイ』から40周年を迎えることができました。その記念すべき年に、ドラマ『ハケンの品格』の主題歌を担当させていただくことになり、ドラマ制作チームから『思わず踊り出したくなるナンバーを』というオーダーを受けて制作に臨み、40周年のヒストリーには欠かせないファンクテイストな一曲『Motivation』が完成しました」と報告。
楽曲については「より豊かな明日に向けて進んでいこうという意味も込められたラヴソングに仕上がっています」と話し、「昨今の世情を顧みるに、モチベーション上げて前向きに日々を過ごす糧となっていただけたら嬉しいです」としている。
ドラマ『ハケンの品格』は、日本テレビ系にて4月15日より毎週水曜22時放送。