【写真】『魔女の宅急便』のキキ、かわいい!
『魔女の宅急便』は宮崎駿が脚本・監督・プロデューサーを務めた1989年に公開されたアニメ映画。
吉高も本作が大好きなようで、放送中に「何度本気で ホウキをまたいで 力んだことか… 何度本気で 魔法使いになりたいと 願ったことか…」「はぁ、好きぃ ビデオ擦り切れるまでみたなぁ」とツイート。「ぬいぐるみ 買ったことないけど ジジだけは特別」︎とキキといつも一緒にいる黒猫のジジへの愛も語り、「ジブリ見ると 純粋な心思い出して くすぐったく照れ臭くなったり もうないことに傷付いたりもする」と本作への熱い気持ちを語った。
ファンからも「やっぱりみんなやりますよね ほうきにまたぐやつ」「ジジかわいいですよね!」など共感のコメントが多数寄せられていた。
引用:「吉高由里子」ツイッター(@ystk_yrk)