女優・モデルの臼田あさ美が、4月28日発売の女性向けライフスタイルムック「SITRUUNA(シトルーナ)」Vol.2(扶桑社)のインタビューに登場。憧れる女性について、自分とは対照的な「生き様のどこかに破天荒さがある人」と明かしている。


【写真】『SITRUUNA(シトルーナ)』Vol.2に登場した臼田あさ美

 「あの人の、センスの育て方。」と題したインタビューページに登場した臼田。多忙な毎日でも楽しみを見いだすには、まず自分自身が健康でいることが大切だとし、「心身ともに健やかでいてこそ、日々を繊細に察知したり感じたりすることができると思っています」と語る。

 生活の心得として「適当に済ませたことが後々すごく気になってしまう性格だから、違和感はその日のうちに解消する」と明かし、「そうすることで翌日からも穏やかに暮らすことができると思っています」としている。

 憧れる女性は「生き様のどこかに破天荒さがある人」という。自身の性格はそれとは対照的で、「真面目すぎるのでレールからはみ出せない自分にうんざりすることがあります」としつつも、「でもそれが自分。もう無理はしません。それより、自分の好きなことを人に話したときに、いつでもハッピーな気持ちでいられるようにしたい」と臼田。

 さらに「ルーズにならないことも大事」と強調。「約束を守らない人もいるけれど、人は人ということを受け入れて、それによって自分の気持ちを左右されないようにする。それは結果、自分自身を守ることにつながると思うんです。みんなもっと楽に生きることを選択していいんじゃないかな」と話している。

 「SITRUUNA(シトルーナ)」Vol.2は、扶桑社より発売中。
定価1200円(税別)。
編集部おすすめ