【写真】野球対決に挑む「樽美酒研二」フォトギャラリー
待ちに待ったプロ野球開幕が6月19日に決まったことから、日本中の野球ファン、スポーツ界が待ち望んでいるその日を盛り上げるべく、番組では前代未聞、スタッフも出演者も予測不可能な史上初の緊急生放送で、マスクマン野球の新企画「マスク・ド・ピッチャーvs最強芸能人バッター軍 一夜限りの生放送!」を届ける。
本番組の人気コーナーとしてお茶の間を沸かせてきたマスクマン野球。「マスク・ド・スラッガー」では、プロ野球を代表するスラッガーたちがマスクで正体を隠し、プロが注目する天才キッズたちと真剣勝負を繰り広げてきた。これまでに参戦したスラッガーは、新庄剛志、福留孝介、宮本慎也、立浪和義、駒田徳広ら、そうそうたるメンバーだ。
今回は、そんなマスクマン野球の新企画「マスク・ド・ピッチャー」が生放送で初見参。初代マスク・ド・ピッチャーは、初陣を飾るにふさわしい、生涯年俸30億円の元メジャーリーガーだ。
そんな最強マスクマンに対抗するバッターには、芸能界最強の男たちが勢ぞろい。中でも最も注目のバッターは、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・ELLY。CrazyBoy名義でラッパーとしても活躍する彼は、意外にも、かつては本気で甲子園を目指していた元高校球児。青森県の県大会準々決勝で、現読売巨人軍選手の坂本勇人率いる光星学院(現・八戸学院光星)と対戦したこともあるという実力者だ。
さらに、幼少期より本気でプロを目指し、プロ野球の始球式で135kmを記録したこともあるゴールデンボンバーの樽美酒研二。愛媛県の強豪・済美高校で150kmを超える剛腕ピッチャーとして名をはせ、阪神タイガースと東京ヤクルトスワローズからスカウトされたという逸話もあるティモンディの高岸宏行も参戦する。
ELLYは、「野球に対する情熱は今でもありますし、今回のピッチャーも物凄い方だと思います。普通に対戦したら負けると思いますが、だからこそチャレンジしたいと言う気持ちになり男と男の真剣勝負をさせて頂き勝ちたいなと思います!!」、樽美酒は「日頃からトレーニングで自分を追い込む日々を送っております。準備は整っています! 1打席全集中!! 必ず結果残しますっ!」、高岸は「みなさんと全力で切磋琢磨して、今の世の中に元気の火花を浴びせられるようにベストを尽くします! みんなならやればできる!」とそれぞれ意気込みを語っている。
『炎の体育会TVSP』はTBS系にて今夜6月6日19時放送。