新型コロナウイルスの影響でストップしていた篠原涼子主演のドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)の撮影が再開され、初回放送日も6月17日22時に決まった。

【写真】13年前と変わらぬ美しさ! 篠原涼子『ハケンの品格』美脚ポスター

 撮影は、密を避けるため最小人数のスタッフで、マスク着用はもちろんのこと、飛まつ防止のため、出演者のリハーサルやカメラテストはフェイスガードを装着。
篠原を中心に、久々の再会に笑顔がこぼれながらも、緊張感ある空気の中で進んでいる。

 主演の篠原は「いつもと違った形での撮影で、普段にはない緊張感、乗り越えなければいけない事も多くありますが、こういった環境だからこそ、スタッフ、キャストがより一層一丸となっていると感じていますし、ファンの方々のエールに勇気をもらいながら、1秒1秒大切に撮影に臨んでいます」とのコメントを寄せた。

 前作は2007年1月期に放送され、篠原演じる一匹狼の最強ハケン社員・大前春子の活躍を描いた。13年ぶりの続編となる本作では、働き方改革や高齢化、副業、アウトソーシング、AI導入など、働き方もカオスと化した令和の時代を舞台に、春子が再び大活躍する。

 ドラマ『ハケンの品格』初回は、日本テレビ系にて6月17日22時放送。
編集部おすすめ