【写真】足の長さも乃木坂1位? 新内眞衣の美脚ショット
乃木坂46全メンバーへのアンケート結果から、“選ばれたらうれしい高評価”ランキングを作成するという企画「乃木坂46イメージランキング」。この日の放送では、「気前のいいメンバー」ランキングTOP3が発表された。
グループ最年長の28歳で、なにかと年長者としての扱いを受けることが多い新内。バナナマン設楽統から「新内、このランキングはとっておきたいな」と呼びかけられても、「後輩とご飯行くとかもないですし、なんかあげた記憶もないので...」と上位へのランクインは予想していなかった。
そんな中、第3位となったのは2期生・北野日奈子。同期・渡辺みり愛から「コンビニへ行ったりすると謎に私の分まで払いたがる」と投票の理由が明かされると、北野は「お金出すの大好き」「誰かに対して何もしてあげられないので、自分ができること、それはお金を出せること」と独特の価値観をみせた。
第2位は2期生・伊藤純奈。4期生・早川聖来は「リップをたくさんくれる」「おもちゃを買ってくれる」と親戚の子どものようなエピソードを披露し、3期生・久保史緒里は「コンビニへ行った際、私の気づかぬ内にサッと商品を私のも合わせて購入して下さっていて、カッコイイなと思いました」と伊藤の“アニキ肌”な一面を明かした。
そして、第1位に輝いたのが2期生・新内。日村勇紀は「でた!」と納得の表情。“アニキ”ぶりが明かされたばかりである第2位・伊藤からの「なんでも買ってくれる」との評価に設楽と日村は「あの伊藤純奈が!?」と伊藤をしのぐ新内の気前の良さに驚きの声をあげた。また、キャプテン・秋元真夏は「私が楽屋でご飯がなくてお腹を空かせていたら、恵んでくれた」、1期生・中田花奈は「『Switch(Nintendo Switch)売ってたよ』と教えただけなのに、ソイラテを買ってきてくれる」と新内より年下ではあるが、先輩であるはずの1期生メンバーからも次々と“気前のいい”エピソードが明かされていた。