【写真】長澤まさみ 美しくかわいい最新インタビューカット(全9枚)
本作は、2018年4月期に放送されたドラマ『コンフィデンスマンJP』の劇場版第1弾。
ダー子たちの次なるターゲットは、香港マフィアの女帝で“氷姫”の異名をもつラン・リウ(竹内結子)。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ渡るのだが…。
香港を舞台にした壮大かつ鮮やかな詐欺の全貌が明らかになると、本編は大団円を迎えエンドロールへ。そしてエンドロールが終わるとシーンが転換し場面はとあるライブハウスへ。ボクちゃんとリチャードは音楽関係者になりすまし、ステージ上のアイドルグループをある男に売り込んでいる。そして画面にはヘッドセットマイクをつけて笑顔で歌い踊るダー子の姿が映し出される。このシーンに、ネット上には「ダー子のうさんくさいスマイル最高!!」「ダー子のアイドルシーン好き」「かわいい」などの声が相次いだ。
さらにこのアイドルグループのメンバーとして、ダー子の仲間の詐欺師・鈴木さんを演じる前田敦子も登場すると、ネット上には「あっちゃんのアイドルシーンあったの!!!歓喜!!!」「久しぶりにアイドル姿を見た」といった投稿も集まっていた。
なお、番組の冒頭、映画の本編がスタートする前に、同日に急逝が報じられた出演者の三浦春馬さんに向けて「謹んでお悔やみ申し上げますと共に、心からご冥福をお祈りいたします」といった哀悼のメッセージが表示された。