モデルのジゼル・ブンチェンが20日に40歳を迎え、記念すべき今年の誕生日を前に、母国ブラジルに広がるアマゾンの熱帯雨林に4万本を植樹するプランを明かした。

【写真】ジゼル・ブンチェンも笑顔 植樹する様子を公開

 ジゼルは自身のインスタグラムにて「ご存知のとおり、7月20日は私の誕生日。
しかも、ただの誕生日じゃないのわ! 40歳になるなんて信じられない!」とキャプションを付けて、過去に夫トム・ブレイディと2人の子どもと一緒に植樹した時の写真を公開。

 続けて「人生の新しいチャプターがスタートするって感じだわ。これを意味のある方法で祝いたいと思って、4万本を植樹することを決意したの。これまでさまざまななプロジェクトで植樹を行ってきたわ。だから、これが母なる大地に恩返しするベストな方法だと思う」と明かした。

 プランについては「今年、自分の誕生日のお祝いに、家族とブラジルにあるアマゾンの熱帯雨林に植樹しようと計画したの。でも、みんなもご存知の通り、今すぐには不可能」と現状を説明。

 「だから、植樹の手助けを募ってみてはどうかな?と」と次なる策があることをつづり、「家族と友人にはすでに計画を話していて、プレゼントを木にしてもらったわ。この方法なら、みんなで地球に恩返しすることができるわ。もし、あなたも地球に恩返ししようと思うなら、私と一緒にアマゾンに植樹しましょう」と伝え、「VIva Vida」への支援を呼び掛けている。

引用:「ジゼル・ブンチェン」インスタグラム(@gisele)
編集部おすすめ