【写真】ムロツヨシ&永野芽郁、“親子”で大学入学!
本作は、大学の同級生となったたった2人の「父と娘の親子」が、大学生活で絆を深める家族の愛の物語。
小説家の小比賀太郎(通称:ガタロー/ムロ)は、最愛の妻(新垣)を病気で亡くし、現在は父娘2人で仲良く暮らしている。そんな親子に大激変が。女子高育ちで、初の共学となる大学に通う娘(永野)を心配しすぎるあまりに、なんと父親が娘と同じ大学・同じ学部に入学してしまったのだ。ゼミ、サークル、飲み会、合コン、文化祭、バイトと、大学のことある行事に、娘が心配のあまり首を突っ込みまくる父。そして若者の青春に父親が紛れ込み、40歳のおじさんが、娘や同級生たちよりも青春生活をとことんエンジョイしてしまう―。
解禁された場面写真は、親子そろって大学に合格したガタロー(ムロ)とさくら(永野)の2人が、大学の入学式に参列した直後のシーン。2人は仲良くスマホで自撮り記念撮影をしており、ガタローもさくらも満面の笑みを浮かべている。
合格発表の時は、父が大学を受験したことに驚いていたさくらだったが、今回の場面写真からは、親子で大学に通うことを素直に受け入れたさくらと、娘が好きすぎてたまらないガタローの、非常に仲の良い2人の関係性がよく伝わってくる。
新日曜ドラマ『親バカ青春白書』は、日本テレビ系にて8月2日より毎週日曜22時30分放送。