ジャニーズWESTの桐山照史が、2021年1月スタートのドラマ『ゲキカラドウ』(テレビ東京ほか/毎週水曜24時12分)でドラマ単独初主演を務めることが決まった。
【写真】『ゲキカラドウ』出演者
本作は、「激辛道=ゲキカラドウ」を真剣に追い求める一人の男が、男として、仕事人として、一皮も二皮もむけていく姿を描く新感覚激辛グルメドラマ。
東京支社営業促進室の濃いキャラクターたちを演じる多彩なキャストも決まった。激辛料理で“美”と“健康”を追求する促進室の紅一点、ヒロインの“エロ辛い”美女・大河内友麻を演じるのは、泉里香。室長で、猿川が激辛に目覚めるきっかけとなる“ゲキカラドウ”創始者・谷岡和彦を演じるのは、平田満。“モテ辛ドウ”を提唱する色男・秋山雅人を演じるのは、前川泰之。促進室一番の若手社員でお調子者、今どきの若者の篠宮亮介を演じるのは、ジャニーズJr.のユニット「7MEN侍」の中村嶺亜。食べることが大好きで実はモテるグルメマニア・山崎裕也を演じるのは、「劇団ナイロン100℃」の森田甘路。
初の単独主演を務める桐山は「初めての経験なので不安といえば不安なんですけど、初めてがグルメドラマで良かったなと思います。僕ジャニーズらしくない体型といいますか、がっちりしているほうなので、バラエティー番組とかで食べるロケをした時に、いろんな方に『食べっぷりいいね』とか『おいしそうに食べるよね』と言って頂けることが多くて。『孤独のグルメ』を見て実際にお店に行ったこともあるんですが、そう思ってもらえるように、美味しく食べる自信はあるので、主演だからと肩ひじ張らずに、みなさんにお世話になりながら頑張りたいと思います」と意気込む。
ちなみに激辛料理については「『激辛大好きです!!』とは言えないですけど、辛い料理は好きですよ! 普段料理も自分でしますし、お店に行くこともあるんですけど、辛い調味料をオーダーすることが多いですね。
ドラマホリック!『ゲキカラドウ』は、テレビ東京ほかにて2021年1月より毎週水曜24時12分放送。