“劉備”大泉洋、まさかの無料開放 『新解釈・三國志』ビジュアルクリエイティブ合戦開催

“劉備”大泉洋、まさかの無料開放 『新解釈・三國志』ビジュアルクリエイティブ合戦開催
       

 俳優の大泉洋が主演を務め、『今日から俺は!!』『銀魂』シリーズの福田雄一監督がメガホンをとる映画『新解釈・三國志』より、本作の主人公・劉備(大泉洋)の画像素材を用いて自由にビジュアルを創って表現できる「新解釈!ポスタービジュアルクリエイティブ合戦!」の開催が決定した。

【写真】小栗旬 、岩田剛典、橋本環奈ら『新解釈・三國志』豪華すぎるキャスト陣

 1800年語り継がれてきた書物『三國志』には、さまざまな解釈が存在する。今回のキャンペーンでは、そんな『三國志』の映画ビジュアルを、クリエイターが無料開放された劉備の画像素材を使って、それぞれの新解釈で、自由に創って表現できるというもの。

 描く・書く・撮る・貼る・塗る・彫る・合成など、どんな形で表現してもよく、作品は「#こんな新解釈三國志どうでしょう」とハッシュタグをつけて、ツイッターまたはインスタグラムへ投稿することで応募できる。企画の応募者の中から厳正なる審査のうえ、33名に豪華賞品がプレゼントされる。キャンペーン期間等の詳細は、映画公式HPにて。

 劉備を演じた大泉は、「かっこいいやつを作って頂けると嬉しいですが、思わず笑っちゃうようなものでもいいですし、ぜひ自由な発想で楽しんで制作して頂ければと思います。みなさんからの作品を楽しみにしております。でも、あんまり変なのはやめてくださいね(笑)」とメッセージを寄せている。

 映画『新解釈・三國志』は12月11日より全国公開。

■大泉洋コメント
このキャンペーンでは、「劉備の写真を無料開放しちゃいます!!」って言っていますが、これつまりは私の写真ですよね。だって本物の劉備の写真なんてないですからね。
これ要は私の写真を好き勝手使っていいってことでしょう。
無料で開放して、さらに賞品もプレゼントするなんて、すごいキャンペーンですよね。
私も何かもらえるんでしょうか…
個人的には“荒々しい”、荒ぶる劉備のビジュアルを見てみたいですね。
かっこいいやつを作って頂けると嬉しいですが、思わず笑っちゃうようなものでもいいですし、ぜひ自由な発想で楽しんで制作して頂ければと思います。
みなさんからの作品を楽しみにしております。
でも、あんまり変なのはやめてくださいね(笑)

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月30日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。