史上最強バンドで世界を救え! キアヌ・リーヴス『ビルとテッドの時空旅行』予告公開

史上最強バンドで世界を救え! キアヌ・リーヴス『ビルとテッドの時空旅行』予告公開
拡大する(全1枚)

 俳優キアヌ・リーヴスとアレックス・ウィンターがダブル主演を務めるSFコメディー映画『ビルとテッド』シリーズの最新作『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』より、予告編とポスタービジュアルが解禁された。

【動画】キアヌ熱望の最新作! 仲良し“おじカワ”コンビが活躍 『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』本予告

 ロックスターに憧れる落ちこぼれ高校生コンビだったビル(アレックス)とテッド(キアヌ)が、世界を救うため時空を超えて冒険を繰り広げる本シリーズ。1989年公開の第1作『ビルとテッドの大冒険』、1991年公開の第2作『ビルとテッドの地獄旅行』に続き、本作が29年ぶりの第3作となり、ミュージシャンになっても変わらずに少年の心を持ち続ける2人が、再びタイムマシンに乗って時空を駆け回る。

 予告編は、高校生だったキュートなビル(アレックス)&テッド(キアヌ)の姿からスタート。“ワイルド・スタリオンズ”というバンドで活躍していた彼らだったが、時代とともにその人気も低迷。2020年現在、相変わらず仲の良さは変わらないものの、すっかりおじさんになった2人の前に突然未来からの使者が現れ、世界が滅亡の危機に直面していることを伝える。人類を救うためには“最高の曲”が必要だと言われるビルとテッド。「プレッシャーきつくない?」と頼りない本音を漏らしながらも、電話ボックス型のタイムマシンに乗って時空を飛び超え、史上最強のバンドを結成するため、モーツァルトなど伝説のミュージシャンを連れてこようと奮闘する。そんな彼らを助けようと2人の娘も加わるが、ビームを放つ謎のロボットなどクセの強いキャラクターが次々登場し…。

 「互いにエクセレントであれ」「パッといこう!」という2人の合言葉の後には、ビルとテッドが未来の自分たちと遭遇するシーンも。ハットに三つ編みお下げの英国貴族に変身したかと思えば、ムキムキで上半身裸の囚人姿にも。さらに、おじいちゃんになりハイタッチをして「看護師さ~ん!」と助けを呼ぶという、自分たちも予想だにしなかった未来が次々と目の前に現れ、「マジかよ…」とぼうぜんとぼやく姿で映像は締めくくられる。

 ポスタービジュアルには、世界を救うための制限時間として「タイムリミットは77分」の文字が。ビルとテッド、そして彼らの娘たちは、時間内に歴史上最強のバンドを組み、人類滅亡の危機を救うことができるのか!?

 映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』は12月18日より全国公開。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。