恋するリーアム・ニーソンの表情も 『ファイナル・プラン』恋人とほほ笑み合う場面写真解禁

恋するリーアム・ニーソンの表情も 『ファイナル・プラン』恋人とほほ笑み合う場面写真解禁
拡大する(全1枚)

 映画『ファイナル・プラン』より、主演のリーアム・ニーソン演じる伝説の爆破強盗が恋人と優しくほほ笑み合う場面写真が解禁された。

【写真】哀愁漂う表情を見せるリーアム・ニーソン 映画『ファイナル・プラン』場面写真

 映画『シンドラーのリスト』『スター・ウォーズ』シリーズで名優の地位を確立し、『96時間』シリーズでリベンジ・アクションの礎を築いたリーアム。全米2週連続ナンバー1ヒットを記録した本作で彼が演じるのは、恋に落ちた伝説の爆破強盗。運命の女性アニーのためにFBIと対決する。

 アニー役を務めたのは、海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』や『プライベート・プラクティス』のアディソン役のケイト・ウォルシュ。敵対するFBI捜査官には『ターミネーター:新起動/ジェニシス』『スーサイド・スクワッド』など数々のアクション映画で活躍するジェイ・コートニーと、傑作ミュージカルの映画化『イン・ザ・ハイツ』(7月30公開予定)の主演に抜てきされた新星アンソニー・ラモス。さらに、事件の真相を追うベテラン捜査官に海外ドラマ『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』や映画『ボーダーライン』シリーズのジェフリー・ドノヴァンと、名優たちが集結した。

 リーアム演じるすご腕の爆破強盗カーターは、7つの州で12の銀行を襲い、あらゆる金庫を破ってきたが、現場に一切の痕跡を残さず、その正体を知る者はいなかった。全米犯罪史の伝説となっていたカーターだが、運命の女性アニー(ケイト)と出会い、恋に落ちる。

 解禁された場面写真では、カーターが恋人アニーのためにサプライズで用意した新居でほほ笑み合う穏やかなワンシーン。カーターは過去を償いアニーと人生を共にするため、FBIに自首することを決意し、アニーにも真実を告げる一幕が切り取られている。罪は犯したが誰一人として傷つけていない、アニーへの気持ちに偽りはない、信じてほしいと話すカーターは、まるで子犬のような哀愁漂う表情だ。

 彼女との新しい人生を歩むはずだったが、2人のFBI捜査官がカーターの盗んだ金を横領し、罠にはめようとする。さらにはアニーにまで危害が及ぶ展開に。本作ではFBIとの闘いによる激しいアクションシーンもさることながら、リーアムが最愛の恋人のために献身する姿も見どころの一つとなっている。

 映画『ファイナル・プラン』は、7月16日より全国公開。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スター・ウォーズ」に関する記事

「スター・ウォーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スター・ウォーズ」の記事

次に読みたい「スター・ウォーズ」の記事をもっと見る

映画ニュースランキング

映画ランキングをもっと見る
お買いものリンク