フランスに実在するゲイの水球チームを題材に作られた映画『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』より、お笑いタレントのなかやまきんに君がナレーションを務めるキャラクター紹介映像と、作品について語るインタビュー映像が解禁された。

【動画】『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』キャラクター紹介映像

 本作は、ゲイの水球チーム「シャイニー・シュリンプス」のメンバーたちが、どんな困難にも持ち前のユーモアで立ち向かい、時にはぶつかり合いながらも固い絆で結ばれていく姿を描く。

実在する同チームの一員だったセドリック・ル・ギャロが、自らの体験から着想を得て監督・脚本を手掛けた。

 同性愛者への心ない発言の罰として、ゲイのアマチュア水球チームのコーチをすることになった、元オリンピック銀メダリストの水泳選手マチアス(ニコラ・ゴブ)。彼に課されたミッションは、弱小チーム「シャイニー・シュリンプス」を3ヵ月後にクロアチアで開催される世界最大のLGBTQ+五輪“ゲイゲームズ”に出場させ、チームの一員として大会に同行すること。しかし、そのチームは勝ち負けにこだわらない“パーティー好き”なお調子者の集まりだった。パワフルに自由を謳歌するチームのメンバーとマチアスが引き起こす、ドンチャン騒ぎの意外な結末とは…。

 なかやまきんに君は、先日開催された「第29回東京ノービスボディビル選手権大会」のミスター75キロ超級で悲願の初優勝を果たし話題に。今回、そんなパワフルなきんに君が、本作と共に日本中に笑顔をパワーを届ける「パワー大使」に就任。自身がナレーションを務めるキャラクター紹介映像と、作品について語るインタビュー映像が公開された。

 キャラクター紹介映像は、ゲイの弱小水球チーム「シャイニー・シュリンプス」のコーチ、マチアスを「競泳選手のマチアスは、大のゲイ嫌い。その上本職でも、父親としても、スランプ気味」と紹介するところからスタート。

 続いて、そんなマチアスを困らせるクセだらけのメンバーとして、「チーム最年長の偏屈じじい、ジョエル」「起こると怖い、麗しの猛烈スパルタオネエ様、フレッド」「愛する家族のために嘘をつく“水着とYシャツとワタシ”、セドリック」「秘密を抱えるさみしげな瞳、チームリーダーのヒゲ紳士、ジャン」「そのジャンにふられ現在片思い中、未練タラタラな元恋人、アレックス」「孤独な過去を背負ったチーム愛No.1のゆるキャラ、ダミアン」「陽キャで自由奔放、それが故性に対しても自由過ぎ!お尻見せたがり系男子、グザヴィエ」「新入りだけど水泳歴は8年。カミングアウトしたてのニューカマー、ヴァンサン」と、次々と個性豊かな面々をユーモラスに紹介。
そして作品を説明した後、「『パワー!』がもらえる映画です!」とアピールして締めくくっている。

 インタビュー映像では、劇中のシャイニー・シュリンプスと同じ水着とスカジャンを着用したきんに君が登場。本作で一番印象に残った俳優として「アーノルド・シュワルツェネッガー(※出演していません)」をあげるなどおなじみのネタをはさみながら、タイトルのシュリンプス(えび)にかけて自身の腕の筋肉で作品を表現するなど、なかやまきんに君らしさを存分に発揮。そのほか「本作はどんな人に観て欲しいか?」という質問には「周りと自分が違って、浮いてしまっているのかなと思っている方に特に観て頂きたい」と、自分らしく生きたい人の背中を押してくれるような作品であると答えている。

 映画『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』は、7月9日より全国順次公開。

編集部おすすめ