オスカー女優のサンドラ・ブロックが主演を務め、ブラッド・ピット、ダニエル・ラドクリフ、チャニング・テイタムら豪華スターが共演する映画『THE LOST CITY(原題)』が、邦題を『ザ・ロストシティ』として2022年に公開されることが決定。キャスト陣のユーモアあふれる熱演を収めた予告編が世界一斉解禁された。
【動画】チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフらの姿も!『ザ・ロストシティ』予告編
本作は、南の島に隠された“ロストシティ”を舞台に、豪華キャストたちが体を張ったアクションやコミカルな演技を繰り広げる謎解きアドベンチャー。
主演のほかプロデューサーも務めるサンドラが演じるのは、人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタ。予告編は、ロマンティックな冒険モノの新作をようやく完成させたロレッタが、「このままだと売れないわよ」と言われ、新刊の宣伝ツアーに強引に駆り出されてしまうところから始まる。ツアーに参加した彼女は、作品の主人公「ダッシュ」にふんしたセクシーカバーモデル、アラン(チャニング)の薄っぺらい態度が鼻につきイライラを募らせる。
そんなロレッタの前に、謎の実業家フェアファックス(ダニエル)が現れ「あなたの本はとても面白かった。一緒に探して欲しいんです。小説にある財宝を」とオファー。ロレッタは断るが、無理やり南の島に連れ去られてしまう。フェアファックスはロレッタの小説を読んで、彼女が伝説の古代都市の場所を知っていると確信していた。
ロレッタが誘拐されたことを知り、南の島に真っ先に駆けつけたのは、彼女を目の前で助けられなかったことを悔やむあの“ウザい”カバーモデルのアラン。彼は精鋭を味方に島へたどり着き、ロレッタを探し出すことに成功する。しかし好対照な性格の2人は、南の島から脱出するためにしぶしぶ手を組むも、大自然の過酷な環境で思わぬハプニングに次々と見舞われていく。
果たして、実業家が狙っているロストシティとは何なのか。彼らはこのロストシティに隠された「謎」を解き明かし、無事に抜け出すことができるのか。驚きの役どころで登場するブラッドは、自身が主演する伊坂幸太郎の小説が原作のハリウッド映画『Bullet Train(原題)』にサンドラが出演したことへの恩返しで本作に参加したことを明かしており、ハンサムジョークを華麗に織り交ぜるサンドラと見事な掛け合いを繰り広げている。
映画『ザ・ロストシティ』は2022年公開。